新着情報

2020.04.02

【重要】コロナウイルスを疑う症状のある方は、すぐに受診せずに、まず、相談者センターにお電話ください。▶︎

現時点では、相談センター経由でないと、クリニックからは直接病院に新型コロナウイルス検査依頼ができない状況です。

ご理解をお願い致します。

・神奈川県相談センター 045-285-0536

・川崎市相談センター 044-200-0730

・厚生省相談センター 0120-565653

2020.03.23

4/22から、毎週水曜も外来をはじめます!!▷詳しくはこちら

4/22水曜から、水曜午前と午後の外来をオープンします。担当医は、土曜に当院で診療されている宮崎先生です。

4/29水曜、5/6水曜はゴールデンウィークなのでお休みとなりますので、ご注意ください。

4/22以降、当院の休診日は、祝祭日と冬季夏季休暇のみとなります(土日は今まで通り、午前診療のみです)。

2020.03.11

2020/3/16より、一時的にインフルエンザ検査を中止します。また、風邪症状の方はマスクをつけていただかないと診察することができません。▷詳しくはこちら

《重要なおしらせ》

厚生省ならびに医師会の指導により、検体採取(例えば鼻の奥に綿棒をいれて検査する)には、感染防御を徹底する必要があります。
しかし当院では、アイシールドや感染防御着が品不足により購入できず、アルコール消毒液やマスクも残りわずかで、入荷が見込めない状況です。

①まずこの環境では、インフルエンザの検査を行うことができません。従って、一時的にインフルエンザの検査を中止致します。ただし、インフルエンザが状況や症状や診察にて疑わしい場合は、検査をせずにインフルエンザ薬を処方する場合もあります。診察をしないわけではありません。防護に必要な装備が手に入れば、インフルエンザ検査は再開致します。

 

②また、風邪症状(咳がなくても)や発熱(37.0℃以上)がある方は、マスクをつけていただかないと診察ができません。ご自身でマスクを用意してから受診してください。どうしてもマスクが手に入らない場合は、タオルを口元にずっと当てることで代用しても構いません。

感染防御の観点から、地域の皆さまの安全と、スタッフの安全のためにも、どうか皆さまのご理解とご協力をおねがい致します。

2020.02.29

発熱や長引く風邪症状の患者様は、すぐに受診されずに、まずは地域の相談窓口にお問い合わせください。▶︎詳しくはクリック

コロナウイルス流行の中、当院でも最善は尽くしておりますが、実際には消毒液不足、マスク不足、各種物資の調達が難しい状態です。また、クリニックのレベルでは、コロナウイルスを診断できる設備や、隔離設備がないので、治療ができません。

また、コロナ迅速キットも当院にはありません。

発熱症状で受診される方、または海外渡航歴がある方には、以下のことをご確認いただき、早急な受診ではなく、地域での拡散に結びつかないような行動をお願い致します。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

》》》

下記の①②③いずれかにあてはまる人は、まずは、相談窓口へ電話でのお問い合わせをお願いします。

①風邪の症状が4日以上、または37.5℃以上の発熱が4日以上続く

②強いだるさや息苦しさがある

③高齢者、基礎疾患のある方は①、②の状態が2日程度続く

・神奈川県相談センター 045-285-0536

・川崎市相談センター 044-200-0730

・厚生省相談センター 0120-565653

 

2020.02.26

胃カメラ、大腸カメラのキャンセルは3日前までにお願い致します▷

各種検査のキャンセルは、3日前までにお願い致します。当日キャンセルは、緊急に検査を希望する方にご迷惑がかかります。皆さま、お互いにご協力をお願い致します。

2020.02.25

健診サイト以外に、LINEからも健診予約ができるようになりました▷詳しくはこちら

下記のURLより梶ヶ谷クリニック(LINE)を登録してください。より簡単な操作で健診の予約を行うことができます。

https://lin.ee/dI39pMk

2019.11.18

健康診断専用のweb予約が始まりました!詳しくはこちら▷

健康診断専用の予約が始まりました。

健康診断の詳細については、健康診断専用ホームページをご覧になってください。
申込セット名を確認してから、予約サイトに進んでください。

健康診断専用サイトURL:https://www.kajigaya-clinic.com/kenshin/

健康診断予約URL:https://kajigaya.reserve.ne.jp

 

なお、診療時間内の電話での予約も引き続き受付ていますが、電話での予約は前日までとなりますのでご注意ください。

また、予約のキャンセルは、必ずお電話でお願い致します。

2019.08.26

健康診断の予約と値段改定について

  1. 健康診断の予約について、前日までのお電話予約とさせていただきます。ご了承ください。
    また、9/1より健康診断の値段が変更になりました。
  2. また、11/21からweb予約が始まりましたので新着情報をご確認ください。
2019.07.29

事前WEB問診にご協力お願い致します  事前WEB問診はこちら▷

当院では、患者さんの待ち時間短縮の目的で、WEB問診を採用しています。お手数ですが、ご協力をお願い致します。

また、入力いただいた情報は3日経過しますと削除されますので、来院3日前以内に入力お願いします。

なお、入力いただいた情報については、カルテにのみ利用しますのでご安心ください。詳しくはメルプ入力画面のプライバシーポリシーをご覧ください。方法について詳しくはブログもご覧ください。

事前WEB問診をご希望の方はこちらをクリックしてください>>

 

2019.07.02

川崎市の特定健診、今年度も受けましょう!

今年も川崎市の特定健診(こくほの健診)が始まりました。

受けられる人は、川崎市国民健康保険の被保険者で、

  1. ①今年度40歳~74歳の年齢に達する方
  2. ②今年度75歳の年齢に達する方(受診期限は誕生日前日まで。75歳の誕生日以降は後期高齢者健康診査の対象です。)

 

そして、今年から無料です。(令和元年度から無料になりました。)

さらに、オプションとして、50歳以上の男性は400円の自己負担でPSA(前立腺のマーカー)検査が追加できるようになりました。

 

受診券は自宅に郵送されますので、届いたら受診しましょう!

同様に後期高齢者の健康診査も始まっています。

どちらも予約は不要です。

血液検査は、空腹時採血になりますので、朝食は抜きでいらしてくださいね。

1 2
TEL:044-877-0608胃・大腸カメラよくある質問 事前WEB問診
一番上に戻る
大腸内視鏡検査で大腸がん予防
日曜日の小児科専門外来小児科専門医による優しい診療
肛門・お尻のお悩み解決NAVI日本大腸肛門病学会専門医による肛門診療
医院blog 梶ヶ谷Jビル