ブログ

2017.11.16

冬支度


待合室に、冬の絵本を出しました。
クリニックにいらっしゃる方をみると、喉がいたくなったり、咳が長引く風邪が流行っているようです。
インフルエンザの患者さんは、まだ殆どいらっしゃいません。

寒くなってきたので、うがい手洗いに加えて、無理のない体調管理をしたいものです。
インフルエンザのワクチンも早めに受けましょう。
診療時間途中でワクチンが終了してしまうことが、まだ続いていますので、ご了承ください。

2017.11.13

インフルエンザワクチン③

いい天気が続いていますね。今朝はぐっと冷え込みました。

インフルエンザのワクチン、今年はなかなか供給が追いつきません。

連日、ワクチンが診療時間途中で売り切れてしまっています。日によって異なりますが、平日は17時前後、土日は11時すぎ頃になくなることが多いです。お電話でお問い合わせいただいても、お電話での取り置きができず、その時の在庫をお伝えするのみとなっております。

引き続きご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

2017.11.09

インフルエンザワクチン②

風が冷たくなってきましたね。クリニックのアプローチも落ち葉がいっぱいです。毎朝、落ち葉掃きからスタートするのが院長の日課となっています。

さて、インフルエンザワクチンが今週月曜から本格的にスタートしました。

しかし、入荷数を上回る人数に連日お越し頂いており、その日に用意できる上限を超えてしまう場合がございます。

本日も16時頃、ワクチンが終了してしまいました。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、入荷数がもう少し増えるまでは、特に午後受診される時は、お問い合わせいただいてから来院していただくことをおすすめします。

申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

2017.11.06

インフルエンザワクチンのおしらせ

朝晩は冷え込みますが、毎日気持ちの良いお天気が続いていますね。

今年はニュースで報道されている通り、インフルエンザワクチンの供給が遅れています。当院でも10月中は、高齢者や基礎疾患をお持ちの方に優先的に打たせていただいていました。11月になりだんだんと入荷数が追いついてきましたので、本日よりインフルエンザの予防接種を、予約なしで受け付けております!

ワクチンの効果がでるのに2〜4週かかるといわれていますので、お早めにどうぞ!

土日は特に混み合うことが予想されますのでお時間に余裕をもっていらしてくださいね。

 

 

 

2017.06.09

サイトをリニューアルいたしました。

サイトをリニューアルいたしました。

TEL:044-877-0608
一番上に戻る
医院blog 梶ヶ谷Jビル 口コミを見る 口コミを書く