土曜・日曜・祝日の肛門科診療

土曜・日曜・祝日の肛門科診療に対応

梶が谷駅から徒歩2分、日本臨床肛門病学会の会員施設の梶ヶ谷クリニックでは、土曜・日曜・祝日の肛門科診療を行っています。日本大腸肛門病学会専門医(肛門専門医)の資格を持つ医師が診察を行っております。
肛門科の受診は、気恥ずかしさから受診が遅れる傾向があり、実際に受診されたときには症状が進行してしまっているケースも少なくありません。症状に気が付いたときにすぐに診察にお越しいただけるように、当院では患者様のプライバシーに配慮しリラックスして治療が受けられる環境を整えています。肛門科で多く診られる痔は、早期に治療を始めればほとんどが薬物療法を中心とした保存療法だけで治すことが可能です。少しでも気になる症状があれば、お気軽にご相談ください。

女性医師による肛門診察

2021年7月より、毎週水曜日は女性医師が肛門診察を行っております。
肛門科を受診することに抵抗がある女性の患者様も安心して治療が受けられる体制を整えています。また、当院は複数標榜科目があるため、肛門科の受診であると周囲に気づかれることなく通院していただくことができます。

肛門疾患の手術について

肛門科の専門医による診察で手術が必要と判断された場合は、総合高津中央病院または東京慈恵会医科大学付属第三病院での手術をご案内しています。手術後のフォローは、引き続き梶ヶ谷クリニックで対応させていただきます。

肛門科の特徴

肛門専門医が土曜・日曜・祝日の診察に対応

健康診断土曜・日曜・祝日の肛門科診療は、日本大腸肛門病学会専門医の資格を持つ院長が診察・治療を行います。お尻からの出血や肛門の出っ張り、肛門周囲の痛みやかゆみなど肛門や排便トラブルでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

最新肛門鏡『デジタルアノスコープ』を導入

当院では、最新型のデジタルアノスコープを導入しております。今まで観察が難しかった肛門部分をモニターで映しだすことが可能となりました。さらに、画像の保存が可能なので、撮影した画像を電子カルテモニターに拡大して映して、患者様によりわかりやすく説明することができます。

複数標榜科目で安心

当院では、複数標榜科目なので周囲に肛門科の受診を気づかれずに通院していただくことができます。

診察はシムス体位で行います

診察の際は、ベッドに横になって頂きお尻が見えるまで下着をおろしてイラストのような体制で診察を行います。タオルをかけて肌の露出も最低限にとどめ、診察時に医師の顔が見えることもなく安心して診察が受けられます。

梶が谷駅から徒歩2分、駐車場完備

当院は、梶が谷駅から徒歩2分と駅から近くて通院便利なクリニックです。駐車場を13台完備しているので、お車でのご来院も可能です。

事前問診を導入

院内での待ち時間を短縮するために、インターネットによる事前問診を導入致しました。

24時間WEB予約 事前WEB問診
求人募集 よくある質問 LINE